知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2017-05-31から1日間の記事一覧

現代広告の心理技術101!お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?

現代広告の心理技術101 反応を取る広告を作るための本 広告の目的は人に行動させること この本を読めば、広告をより効果的にするため、ただ以下のことを学ぶことができる。 1. 人が何を求めているのか。 2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。 …

説得の心理技術!これが洗脳プロセスに隠された説得の方程式だ

説得の心理技術 まえがきより 人は皆、ものごとが 自分の望みどおりに進めばいいと思っている。 われわれは赤ん坊の頃から 周囲の人々を説得しようと試みている。 声をあげて泣き、笑い、両手でテーブルをバンバン叩く。 原始的ながらーー効果的な方法だ。 …

日本人の知らなかった フリーエージェント起業術!

日本人の知らなかったフリーエージェント起業術 PREFACEより なぜ現在望むほど多くの顧客を得られていないのか、 実践的な観点から見て 2つの単純な理由があると考えられる。 より多くの顧客を引き付け、確保するために 何をすればいいのかわかっていない。 …

お客が集まる オンライン・コンテンツの作り方!

お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方 インターネット、もっと具体的に言えば ウェブベースのツールやテクノロジーが 登場したおかげで、今では ブログや動画、ウェビナー(オンラインセミナー)、 ウェブサイトなどのオンライン・コンテンツで 顧客を…