知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2014-10-17から1日間の記事一覧

ビジネスアイデア(7) Squareリーダーの可能性ー電子マネーが利用できれば。。

ビジネスアイデアメモ:(2014/10/17) Squareリーダーを活用して、決済を簡易化できる。 しかし、一般の人から見ると、クレジットカードを携帯のリーダに読ませてその場で決済させる訳だから、セキュリティ面での心配が当然でてくる。 (仕組みとしては問題な…

ビジネスアイデア(8) 非現実空間で感動や喜びをサービスに!

ビジネスアイデアメモ:(2014/10/17) 人は感動するものや喜べるもの、快適なものや心から楽しめるものになら、投資・支出してもよいと思える。 モノのような目にも見えるものではなく、感情に響くサービス、心を振るわせるようなサービスで時間が過ごせるの…

禅とは?

禅とは? そもそも禅って、何でしょう? わかったようで、よくわからないもの、それが禅ではないでしょうか? 今回は、そんな禅を整理してみたいと思います。 禅は曹洞宗と臨済宗の一派に端を発し、坐禅(姿勢を正して坐し)で心を一つに集中してその真の姿…