知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2015-02-24から1日間の記事一覧

『80’s radio』CHICAGO

シカゴ(Chicago)は、アメリカを代表するロック・ポップ・バンド。 1967年シカゴで結成し、1969年デビュー。 当初は、メッセージ色の濃い曲を擁し、ブラスを主体とした先駆的な音作りで“ブラス・ロック”と評される。 1970年代前半に第1次黄金時代を迎える…

第87回アカデミー賞 受賞結果!今後の劇場公開も楽しみに!

2015年、第87回アカデミー賞授賞式が、現地時間2月22日(日本時間23日)に米ハリウッドのドルビー・シアターで開催されました。 今年の話題は、 ・作品賞・監督賞・撮影賞・脚本賞の4部門に輝いたアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督の『バードマン あるいは…

日本人の教養として美しい漢字を!国名編2

私達の日常を取り巻く文字の中で、普段あまり使われることがなくなってきた漢字も数多あります。 しかし、こうした漢字の中には非常に美しいものや、はっと気づかされる意外なものがあります。 手書きで文字を書く習慣もますます少なくなってきていますが、…

新・達成の科学!短期間のうちに絶対達成したい目標を持っているあなたへ。

短期間のうちに、絶対達成したい目標を持っているあなたへ。 信念・戦略・行動を変えて、次のレベルに進化するための3日間。 ↓ 詳しくは、以下をクリック。 世界最高峰の目標達成テクノロジーと体感し、 ”進化した脳”で理想の人生を送っていきませんか? 『…