読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

夜明け前の東の空で金星と火星と木星が最接近!今を逃すと次に見られるのは2021年1月ですよ!

このところ夜明け前の東の空を見上げると、とっても珍しい天体ショーを見ることができます。
実は先月末あたりから金星と火星と木星が、夜明け直前の東の地平線近くにまとまって見えていることにお気づきでしょうか。
肉眼でもばっちり捉える事ができるこの天体ショーを見逃してしまうと、次に見れるのはなんと2021年1月とのこと。
思いのほか貴重な惑星接近であることに、驚きのビックリポン、です。

しかもここ数日は木星と三日月がとても近づいており、木星と三日月が並んだ下に金星と火星が見えているんですよ。
このところ明け方はすっかり寒い時期となっていますが、たまには思いっきり早起きして、夜明け前の星空を楽しんでみてはいかがでしょうか。

必見ですよ!

venusmarsjupiter

B00007KT9N4845113236B00DDARBL0B00BB2NIUUB00BB2NIXCB00O4RQ6NUB00KXL1TGUB008AGVBAY

IFTTT

Put the internet to work for you.

Turn off or edit this Recipe