知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2015-10-11から1日間の記事一覧

『70’s radio』 Nick Lowe

ニック・ロウ(Nick Lowe)はイギリスのロックミュージシャン、作曲家、ベーシスト、音楽プロデューサー。 70年にブリンズリー・シュウォーツのベーシストとしてデビューし、パブ・ロック・ムーヴメントの中心人物として活躍。 75年の解散後にロックパイルを…

【源氏物語】 (佰弐拾参) 若菜上 第三章 朱雀院の物語 女三の宮の裳着と朱雀院の出家

紫式部の著した『源氏物語』は、100万文字・22万文節・54帖(400字詰め原稿用紙で約2400枚)から成り、70年余りの時間の中でおよそ500名近くの人物の出来事が描かれた長編で、800首弱の和歌を含む平安時代中期に成立した典型的な長編王朝物語です。 物語とし…

『マル秘・人脈活用術』!有望な見込み客が勝手に集まってくる最強の人脈ネットワーク・システム!

「あなたは、自分の商品やサービスをどのように売り込んでいるでしょうか。」 次から次へと新しい顧客に営業をかけることに苦痛を感じているかもしれません。 また、新しい見込み客を見つけるために、必死になって走り回っている人もいるでしょう。 中には、…

『三国志演義』第十一回 劉皇叔北海に孔融を救い、呂温侯濮陽に曹操を破る

策を献じたのは糜竺である。 その策は、北海の孔融と青州の田楷に援軍を要請することであった。 陶謙は早速書状を書き、田楷に陳登を、孔融に糜竺を使者に送った。 糜竺は孔融に会ったが、そこで黄巾の残党管亥が攻め入って来たためにこれを先にかたずける事…