2017-05-26 市場独占マーケティング!一日で3ヶ月分の顧客を集める! 市場独占マーケティング ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる 買い逃す人が出てくることを恐れてはいけない (商品への関心をすっかり失わせない程度にがっかりさせる) 商品が同じでも、需要と供給の関係が変われば利益率も変わる 市場の一段深いレベルに潜り、 経済や業界から離れ、自分だけの市場を作る 市場から独立する(熱心なファンを集める) クライアントは、ライバル企業が提供する割引商品や ありきたりな戦略には見向きもしなくなる。 あなたからでなければ、反応しなくなる 5000~1万人のファンを取り込めれば、 あなたは小さいながらもすばらしい、 売り手市場のビジネスを手にすることができる。 講演会の依頼、プロジェクトに関する相談、 業界紙からのコメントの依頼が次から次へと舞い込み、 それがまた、あなたの「知名度」を保つ。 あなたは達成感を味わい、人生が楽しくなる。 買い手の数を売り手より増やす仕掛け 新しいビジネスモデルは、従来のやり方を少し変えるだけでいい 哲学を否定する人ではなく、受け入れる人を相手にし、精力を注ぐ ↓ 以下をクリック 目次 はじめに 行列を作るレストランの秘密 第1部 売り手市場になるための基本 原則1 価格は需要と供給で決まる -「売り手市場になる」とは、どういうことか? 原則2 市場から独立せよ -「魅力的なファンを集めてあなたの市場を作ろう 原則3 市場の均衡を破る4つの要素 -イノベーション、人間関係、利便性、価格 原則4 購買行動が買い手を作る -群れが動くのは群れが動いた時である 原則5 他人と違って構わない -あなたの信者に向けて発信する 原則6 価値はエコシステムの中で生まれる -混沌を秩序に変え、華麗に操ろう 原則7 「飛び抜けていること」に勝るものなし -一番に名前があがるブランド作り 第2部 キャンペーン主導型メソッド -原則を戦略へ落とし込む 原則から戦略へ キャンペーン主導型企業のメソッド フェーズ1 キャンペーンの計画を立てる -キャパシティー、ターゲット顧客、提供のタイミングを知る フェーズ2 万全の下準備 -売り手市場になるための土台を築く フェーズ3 キャパシティーの解放 -盛り上がりをコントロールするには フェーズ4 飛び抜けるために -あらゆるタッチポイントを見直そう フェーズ5 ストーリー、数、インサイト -キャンペーン成功を祝福し、もっといい提供方法を探す 第3部 クレイジーな時代、チーム作り、 そしてあなた パドリングの時代 全力で変化の大波に乗る シフト1 3つのゲーム -負け戦ゲーム、人生満喫ゲーム、成績追求ゲーム シフト2 キャンペーン主導型チーム作り -全員で、飛び抜けたビジネスへ改善し、売り手市場を作り出す 特別なアイデア-最後までカットするか悩んだ秘密の一手 ↓ 以下をクリック 1億稼ぐのに何リスト必要? 一生困らない収入を得るためには、 どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか? 例えば、、、 とある世界的マーケティングの権威は、 自分自身の専門知識を売り物にする場合、 2000~3000リストあれば、 年間1億円を稼げると言っています。 また別のマーケティングの専門家は、 粗利が5割程度ビジネスの場合、 「有効リスト」が4000あれば、 年間1億2000万円を稼げると言っています。 もっと極端な例で言うと、、、 (とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、 たった「8リスト」だけで年間、 7000万円以上の収入を得ている人もいます。 どうすればこんなに少ないリストで、 こんなお金を安定して得られるのでしょうか? それが今月の新刊本 「市場独占マーケティング」です。 ↓ http://ift.tt/1OT1mVW 全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、 一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…? ↓ 以下をクリック WordPress(feed) to Hatena Blog via email