知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

アンディ・ウィアー原作の映画『オデッセイ』!火星でひとりぼっちのマット・デイモンにおきる”史上最大の奇跡”!

前回のプロメテウスを監督したリドリー・スコット繋がりで、今回はアメリカでは2015年10月2日公開、日本では来年2月に公開予定の、映画『オデッセイ』です。

プロメテウスシリーズは、エイリアンシリーズと世界観を共有する広大な『エイリアン』サーガだった!

原作の『火星の人』は、アンディ・ウィアーが2009年から自身のウェブサイトで連載し、2011年に出版したSF小説
Kindleストアで電子書籍として販売を始めたところ、3ヶ月で3万5000ダウンロードを記録するベストセラーに。
トム・ハンクスが「アンディ・ウィアーの大傑作!マット・デイモンに嫉妬する!」と原作の画像付きでツイートしたことが話題となりました。

マット・デイモン扮する宇宙飛行士のマーク・ワトニーは、火星での有人探査の最中に嵐に巻き込まれて死亡したと推測され、残りの乗組員は泣く泣く去ってしまいます。
気温マイナス55度、最大風速400km/時、ほぼ酸素ナシ、水ナシ、通信手段ナシという苛酷な環境でたった一人生き延びていたマークは、、4年後の探査ミッションまで生き抜くことを決意!
一方地球では、置き去りにしてしまったことを悔やみ救出しようとする乗組員メンバーは、マークを生還させようと奮起。
それぞれの心の葛藤が描かれ、壮大な人間ドラマが展開されるストーリーです。

救出メンバーが計画する不可能とも言える大胆な救出ミッションとは?
世界70億人を巻き込む”史上最大の奇跡”を起こすことは出来るのか?
果たしてマークの運命は!

映画『オデッセイ』は来年2月13日に公開予定です。

映画『オデッセイ』オフィシャルサイト 2016.2

4150119716

IFTTT

Put the internet to work for you.

Turn off or edit this Recipe