知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

出張先でのあなたの仕事を大幅改善!ノートPCにケーブル一本で繋がる高解像度のモバイルディスプレイ!

前回※)ノートPCでの作業効率を上げるために、大型の外付けモニタの利用をお奨めしましたが、今回は出張対策としてのモバイルディスプレイについてです。
※)ノートPCでの作業効率を上げるならば、外付けのモニター×アームの組み合わせで決まり!

出先や出張先でノートPCを利用して仕事をするようなシチュエーションにおいて、画面が小さいモバイルノートの画面だけだと、サイズが小さくて苦労した、といった経験はありませんでしたか?
そんなときに是非使ってみて欲しいのが、パソコンの画面をもう一枚増やしてしまおう、というものです。

ノートPCでは解像度も低くて、画面を見て仕事をしようと思っても、わずかな領域だけしか見えていないというようなことは良くあります。
そこで、ノートPCにケーブル一本で繋がる高解像度のサブモニタをひとつ用意してみましょう。
フルHD画面をUSBケーブル一本で実現してしまうモバイルディスプレイ!
スタンドするために専用のカバー兼スタンドが付属で付いていますが、これだと立てた場合にちょっと奥行きがありすぎて邪魔になるかもしれません。
その対策としては、一緒にタブレット用スタンドも用意しておけばよいでしょう。

もうこれで、出先や出張先での仕事のストレスも大幅改善です!!

B00IXGMBSWB00IXGMC40B00D8RXBSKB00VHNRPGGB00JHVSKQ4B00JHVSKGO

IFTTT

Put the internet to work for you.

Delete or edit this Recipe