知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

フェルメールやピカソなどの有名絵画が、イマドキガジェットで新たな生命を吹き込まれたら!!

フェルメールピカソなどが描いた見慣れた名画の中に、イマドキのガジェットが刷り込まれていたら、あなたは気付きますか?
そんな遊び心満載の世界を、韓国のアーティスト・キム・ドンギュ(Kim Dong-kyu)がTumblrの中で表現しています。
キム・ドンギュ氏のTumblr「ART X SMART」

クリムトの接吻では、キスする相手がiPadやん!

kiss

ダ・ヴィンチの最後の晩餐ではいたるところにあらゆるガジェットがあ、

L'Ultima Cena
ムンクの叫びの人は地面にiPhone落としてるっ!

The Scream
ピカソの絵画の中の女性がカメラで自撮りしてたり、

picaso
ってな感じの連発で、絵画史の主人公たちにがっつり現代のガジェット抱えさせちゃってるんです。

この続きは、以下をご覧ください。
キム・ドンギュ「ART X SMART」

いやあ、今後も新たな作品が楽しみになってきそうですよね!

45684006434344902262486313280844793052384800227577488108190X48810812414800300940

IFTTT

Put the internet to work for you.

Delete or edit this Recipe