知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

映画『トゥモローランド』!ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクト!

『1952』という企画の発表以来、全世界でさまざまな憶測を呼び、水面下で進められていた極秘プロジェクトが、ついにベールを脱ぎます。
ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクトは、映画『トゥモローランド』!
それは、ウォルト・ディズニーが“未来へ託した夢”であり、“ウォルト・ディズニーの思い描いた未来”から生まれた映画なんです。

トゥモローランド』のあらすじ、というと。

ピンバッジが光った瞬間、そこからすべては始まった――
17歳のケイシー・ニュートンは、ある日、彼女の持ち物に見慣れぬピンバッジが紛れ込んでいるのを見つける。
それは、彼女が夢見た世界へのチケットだった。
ピンバッジに触れるとケイシーは、テクノロジーの発達した未知の世界『トゥモローランド』に迷い込むが、ほどなくして元の世界に戻ってきてしまう。

そんな彼女の前にアテナと名乗る謎の少女が現れ、「再びトゥモローランドに行きたければ、フランクという男を訪ねろ」と言う。
このことをきっかけに、ケイシーは人類の未来をかけた冒険に出ることになる。
果たして、ここは未来なのか?

このケイシーは、スティーブン・キング原作のTVシリーズ「アンダー・ザ・ドーム」にも出演しているブリット・ロバートソン!
そしてフランクといえば、TVシリーズ「ER]や映画「ゼロ・グラビティ」、「オーシャンズ」シリーズでおなじみのジョージ・クルーニー
すべてが可能になる理想の地『トゥモローランド』の入り口は「イッツ・ア・スモールワールド」にあるということ、
 そして、ウォルト・ディズニーアインシュタインエジソンらを含めた世界中の天才たちが作った場所こそが『トゥモローランド』だということが予告編で明らかになっています。

予告を見ただけでも、壮大な宇宙感にワクワクさせられますよね。
タイトルにもなった『トゥモローランド』は、日本をはじめ世界各国のディズニーランドのテーマランドの1つとして知られていますが、映画『トゥモローランド』では、いまだかつて目にしたことのないような世界が描かれるとしているとのこと。

日本での公開は、2015年6月6日!
お楽しみは、あと一ヶ月程です。

IFTTT

Put the internet to work for you.

Delete or edit this Recipe