知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2016-02-08から1日間の記事一覧

『シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術』日本人が知らない定期収入のビジネス戦略!

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術 あなたの会社には定期収入がありますか? 毎月決まった額の給料が振り込まれるのと同じように、毎月決まった額(もしくはそれ以上)の売上があれば、 どんなにビジネスの不安が取り除かれるでしょうか。 また、あなたの…

【源氏物語】 (弐佰拾陸) 浮舟 第三章 浮舟と薫の物語 薫と浮舟、宇治橋の和歌を詠み交す

紫式部の著した『源氏物語』は、100万文字・22万文節・54帖(400字詰め原稿用紙で約2400枚)から成り、70年余りの時間の中でおよそ500名近くの人物の出来事が描かれた長編で、800首弱の和歌を含む平安時代中期に成立した典型的な長編王朝物語です。 物語とし…

『三国志演義』第八十回 曹丕帝を廃して炎劉を簒い、漢王位を正して大統を続ぐ

さて、華歆等が献帝に上奏し、魏王に王位を譲るように迫った。 献帝はしばらく言葉もなくいたが、一同を見回して落涙した。さらに、リフク、キョシ、王朗にも上奏したので、激しく泣いて奥に入っていった。 しかし、曹昂、曹休達にも強硬され、ついに魏王に…