知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2015-03-04から1日間の記事一覧

『80’s radio』MADONNA vol.2

マドンナ(Madonna)は、「マテリアル・ガール (Material Girl)」、または「ポップスの女王」とも言われるアメリカのシンガーソングライター。 VH1の選ぶ「音楽界で最も偉大な女性アーティスト」の第1位。 ローリング・ストーン誌の「ローリング・ストーンの…

学問のすすめより学ぶ!天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずの真意とは!

『学問のすすめ』は、福沢諭吉が著した十七編17分冊からなる書物で、人間の自由平等と独立の思想に基づいた明治啓蒙期の代表的著作です。 最終的には340万部以上売れたとされていますが、当時の日本の人口が3500万人であったことからすると、とんでもないベ…

【ザ・レスポンス】ゴールド会員!これを読む前に集客しちゃダメ!

「【ザ・レスポンス】ゴールド会員の概要」 【ザ・レスポンス】ゴールド会員になると、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威、ダン・ケネディが発行するニュースレター「NoB.S.マーケティングレター」を購読することができます。「NoB.S.マーケテ…

日本三大随筆・方丈記!現代の心に響く無常観の感性!

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 よどみにうかぶうたかたはかつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。 世の中にある人と栖と又かくのごとし。」 この有名な書き出しで始まる鴨長明の『方丈記』は、『徒然草』、『枕草子』と…