知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

2015-02-18から1日間の記事一覧

『80’s radio』SURVIVOR

サバイバー(Survivor)は、アメリカのロック・バンド。 1977年シカゴで結成、1979年デビュー。『ロッキー3』の主題歌「アイ・オブ・ザ・タイガー」が全米で6週連続1位という大ヒットを記録した。同曲を収録したアルバム『アイ・オブ・ザ・タイガー』も最高…

河井継之助!地下百丈の心に立つ!

河井継之助は、幕末期の越後長岡藩士です。 佐久間象山、斎藤拙堂、古賀謹一郎、山田方谷※)らに師事し、長崎に遊学して開国論を唱えました。 ※)山田方谷については、”理財論より学ぶ!幕末の偉人、財政再建の神様・ 山田方谷について!”も参考にしてくださ…

日本人の教養として美しい漢字を!旅行編1

私達の日常を取り巻く文字の中で、普段あまり使われることがなくなってきた漢字も数多あります。 しかし、こうした漢字の中には非常に美しいものや、はっと気づかされる意外なものがあります。 手書きで文字を書く習慣もますます少なくなってきていますが、…

ビリオネアマインド&モチベーション!印僑大富豪が教える、自分と他人を動かす秘密とお金持ちの習慣!

ビリオネアマインド&モチベーション 印僑大富豪が教える!自分と他人を動かす秘密とお金持ちの習慣! 無一文・人脈もなく、人から馬鹿にされ、片言の日本語しか話せなかったインド人が、短期間で時給70万円を稼ぐ実業家になった3つの教えとは? 「大好き…