知命立命 心地よい風景

This is Kiyonori Shutou's weblog

体幹の安定性やバランス感覚の向上も期待できるスラックラインを、是非ともお試しあれ!

体幹の安定性やバランス感覚なども向上も期待できる、運動効果も兼ね備えたワークアウト・スラックラインをご存じですか?
日本でその名を一躍有名にしたのは、”レジェンド葛西”選手!
体幹やバランスのトレーニングとして取り入れていたことが報道され、一躍メジャーなスポーツとして認知されるようになっていますね。
そもそもスラックラインは、幅わずか約5cmのナイロンベルトの上で立ったり、歩いたりと様々な動作を行う、綱渡りとトランポリンを融合したような新しいスポーツ!

体重移動のトレーニングやバランス感覚、集中力などを鍛えることができることが出来る上、遊びから生まれたスポーツだけに楽しみながら取り組めるため、世界各地で人気が広がっている新しいスポーツです。

確かに一見簡単そうですが、これが実際に上に立つだけでもかなり難しいことがわかります。
でも、回を重ねる毎に目に見えて上達する達成感が、取り組むモチベーションを高めてくれるシロモノ。
実際、体幹の安定性やバランス感覚の向上も期待できる、運動効果を兼ね備えたワークアウトです。

もしハマったら、ラインを買えば、ジムに通わなくても公園でプレイできるのが、スラックラインの利点です。
市販品のキットで、まずは試してみる、ってのいいかもしれませんよ。

ぜひ一度お試しあれ。


B00425JQ7WB00I217W64B013TG5ZYWB009HQDJMOB009B6POG4B00C3SDFN6

IFTTT

Put the internet to work for you.

Turn off or edit this Recipe